素敵な地方暮らしblog

地方暮らしの魅力に迫ります!

地方暮らしの魅力を発信していきます!!

こんにちは!

初めまして。素敵な地方暮らしと申します。

 

私は岐阜県生まれの岐阜県育ちの30代の会社員です。

高校までは本当に田舎で育ち、大学は名古屋の大学に通学していました。

 

就職してからは名古屋で3年間、新卒の会社で働き、その後2社目で岐阜に戻り、石川に異動で行くこともありました。その後、3社目で再び岐阜に戻り、このほど4社目の会社で再び名古屋で働くことになりました。

 

このように基本的には東海地方から出たことがありません…笑

 

もちろん、会社の都合で短期間、東京や大阪に行ったこともありますが、基本的には東海地方で仕事をしたり、生活をしています。

 

このように実際に他の地方で暮らしたことのない私ですが、長年、住んでいるからといって

東海地方のことは知らないことばかりです。

 

というのも長年住んでいるのでマンネリ化してしまい、いつも同じところに行ったり、同じことばかりしているのです。。

 

じゃあ、YouTubeなどSNSでこの地方の面白いところ、おしゃれなところを探そう!!、と思っても、、あまり出てきません。。

 

私はインテリアやライフスタイルについての動画を見ることがとても好きです。

何気ない日常をすごくおしゃれに発信していて、見ていてすごくリラックスした気分になれるだけでなく、こんな物を取り入れたい、こんなところに行きたいという参考にもなるのでとても役に立っています。

 

しかし、こういったSNSの拠点は基本的に関東(東京)か外国

 

簡単には行けない

 

東海地方暮らしにとっては関東はそこまで遠くないイメージですが、そうは言っても簡単に行けるものでもない…

 

じゃあ、自分がこれまでの経験での素敵な地方の暮らしを発信して、きっと自分と同じ気持ちを持っている人達がいるはずなので、その人達と繋がりたい!

 

将来的にはおしゃれな地方の暮らしを動画でも発信していきたい!

 

こういった思いでこのブログを書くことを決めました。

 

従ってこのブログでは自分達の生活拠点である岐阜、愛知についての情報と自分達のライフスタイルについて書いていきます。

 

休日のブラ旅での思い出などを皆様に紹介できたらと思います。

また、我が家のルームツアーも発信していきたいと思っています。

 

我が家は岐阜の工務店さんに2年前に建ててもらった住宅です。

 

地方の工務店さんだからこその温もりのある家を紹介させてください。

 

この家に夫婦2人で暮らしていましたが、昨年の2月から2匹の保護猫の家族が増えました!!

 

この2匹も岐阜から全国に拠点を持つ保護猫カフェさんで出会い、家族に迎え入れることになりました。

 

まだまだ発見しきれていない岐阜、愛知、そして夫婦にとって大切な地である石川の魅力を学び、経験し、どんどん共有していきたいと思います。

 

ぜひ、お付き合いください!!